遊ぶように勉強し、日本の未来を創っていく子供たちを増やす

創始者 小室尚子先生の本が全国で売れています。

こんにちは。

大阪池田で親勉インストラクターをしている

よしもとみきです。

 

今日は書籍を二冊ご紹介します。

 

 

              

                

楽しく 遊ぶように勉強する子の育て方 ←アマゾンでも買えます。

 

こちらの本は、親勉初めての本です。

発売前から予約殺到!この本の売れない時代に、子育て本1位獲得!

現在七刷増刷されていますよ。

津山の書店でも並んでいるそう。

なかの別冊付録が使いやすく、とても優れものです。

例えば歴史人物のカードや、植物の表、漢字の部首表・・・・。

しかも、読みやすく、わかりやすい。←ここかなり重要!!!

 

電車の中で、二女が見ていて、クイズを出していたら、ご婦人に

「かしこいねぇ~お母さん頑張っているわね」励まして?もらいました、でも、

素直に嬉しかったです。

 

 

          

 

小学校入学後、3年間で親がやっておきたい子育て ←アマゾンでも買えます。

二冊目の本は、まだ発売して一か月たっていませんが、

数日で増刷決定です。この帯に書いてあること、そのままです。

親子の会話形式で書かれています。あるあるが、たくさん!!

小学校三年生くらいまでには、知っていてほしい知識。

これ、知っているのと知らないのでは、大違いですからね。

中学になっても出てくる分野ですよ。

 

こんなに先生書いちゃっていいの??と思いましたね、

正直なところ。

 

でも、そんなことは先生は気にしません。

日本にいがみ合う親子をなくし、

遊ぶように仕事をする大人を増やしたいそうです。

遊ぶように勉強する子は、クリエイティブに遊ぶように

お仕事を楽しむということ。

 

これって、素晴らしくないですか???

 

大阪と愛知の中学校に、たくさんの親勉カードを寄付されて、

中学生が楽しんでいます。

 

あなたも、遊ぶように学ぶ体験をしませんか????

 

8/11  山の日 13:00~14:30  津山市山方

https://ssl.form-mailer.jp/fms/df850a79501710←詳細とお申し込みはこちら

 

 

ちなみに、女性のための起業塾 ゼロ塾。

小室尚子先生に、直に起業を学んでいます。

2017年08月09日 12:03
このページを印刷 新着情報一覧に戻る
Track?key=spot2546&name=article