遊ぶように勉強し、日本の未来を創っていく子供たちを増やす

大阪池田箕面体験会を開催しました。

大阪池田箕面、親勉体験会を開催しました。

 

私、楽しみで当日を迎えました。

前々から、Facebookで記事をご覧いただいていて、

まだかまだかと待っていてくださっていました。

 

話題は受験へ。。。

 

体験された方も地方出身で、お仕事を持っておられる方。

自分はずっと田舎の公立できたので、都会や今の教育事情が分からない。

英語って必要だといわれるけど、どんなこと???

 

これはよく聞かれますよ。

初級中級講座でもお話しする内容なのですが、

価値観を変えたほうがいいです。英語を必要と思うなら、戦略が必要です。

 

体験会ではお時間に限りがありますので、少ししかお話はできませんでしたが、

小室先生の考え方も含めて、なぜ、親勉なのかをお伝えします。

 

津山にも、中高一貫校ができましたね。

とても喜ばしことだと思います。

 

親勉は、がちがちにプリント学習するものではありません。

楽しんで、親子でコミュニケーションをとりながら、学習します。

学習というか、本当に遊びなんです。

 

体験された方も、ああ、これは楽しくて覚えるわって。

親勉のカードを早速、インターネットで購入されたそうです。

 

体験会では、部首カードと歴史人物のカードを使用。

楽しんでいただけますよ。

 

ぜひ、中高一貫校に入れたい方、岡山市内や近辺の私立中学を

真剣に考えている方、はたまた、

高校受験で思っているところがあるかた、

とりあえず子供にお勉強がおもしろいなって思ってほしい方、

 

皆さんが、喜んでいただける内容です。

 

二歳、三歳ははやくありません。妊婦さんから受講しておられます。

 

津山で親勉体験会を開催するのは初めてで、

まだ親勉そのものが認知されておりません。

しかし、創始者の小室先生が出版なさいますので、すぐに

日本全国に広まると思います。

すでに予約の段階で、アマゾンの全部の本の中で50位、

子育て本の中で一位を獲得しています。予約からものすごい数の方々が待っておられますよ。

書店の発売は、4月26日からです。

アマゾンでも楽天でも予約できます。

【amazon】
https://www.amazon.co.jp/%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%81%AB%E5%8B%9D%E3%81%A6%E3%82%8B%E5%AD%90%E3%81%AE%E8%82%B2%E3%81%A6%E6%96%B9-%E5%B0%8F%E5%AE%A4-%E5%B0%9A%E5%AD%90/dp/4820759752

【楽天】
http://books.rakuten.co.jp/rb/14705602/

 

 


親勉体験会  5月4日 津山市にて 10時と13時の二部制です。

詳細はこちらへ。有料ですが、必ず楽しかったといって頂けます。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/df850a79501710

 

 

 

 

2017年04月24日 18:07
このページを印刷 新着情報一覧に戻る
Track?key=spot2546&name=article